人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダとココロに美味しい料理つくろう

帆立のレモンクリームソース

殻付き帆立貝をrico風のレモンクリームソースで頂きました。
帆立のレモンクリームソース_e0065175_17402933.jpg
帆立貝の表面を軽く焼き、白ワイン少量でフランベして取り出しておく 。

ソースパンに残った旨味を残りの白ワインでこそげてから、バターを入れ焦げないように煮詰めたところに、生クリームを入れて、パスタの茹で汁も足して味をみながらつめる。

刻んだローズマリーとじゃが芋を入れて軽く火を通して最後にレモンを絞り入れたら、パスタをソースで和えて、お皿に盛り付けます。
ホタテにレモンを絞って召し上がれ!

帆立のレモンクリームソース_e0065175_17405564.jpg
今日合わせたのは、パチッしたお味のサラダ
ペペロンチーノのソースにバルサミコを入れて茸を炒めて、ベビーリーフにジュっとかけました
by nikogori-bancho | 2005-09-11 17:37