人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダとココロに美味しい料理つくろう

炙り鮪の中華風カルパッチョ

脂がのったお魚。ちょっと炙ると美味しいんですよね。
最近お友達のミクシ日記で拝見してすんごく食べたかったものの一つです。

カルパッチョはよくガーリックオイルとレモン汁に塩胡椒で味をつけていたなぁと思いまして、今日はニンニクの芽と切り干し大根のハリハリ漬けにちょこっと胡麻油で中華風に頂いてみました。
炙り鮪の中華風カルパッチョ_e0065175_0302514.jpgもう少し香味野菜が沢山あったらもっと美味しく頂けたかな

まあ、発想の転換のご参考になればと思い、未完成な料理ではありましたが、UP致しました。


これを見てもっと美味しく作って下さった方は是非トラックバックして下さいましね。
by nikogori-bancho | 2005-10-28 00:25