「ほっ」と。キャンペーン

カラダとココロに美味しい料理つくろう

次の日のフレンチ風のお料理

昨日は北海道から魚介類が送られて来ましたので、早速手巻き寿司を致しました。e0065175_235139.jpg

そして今日はちょっと火を通して、フレンチ風のお料理。
ウニは、前菜として卵の白身と生クリームを使ったフラン
泡立てた白身と生クリームに控えめに塩をして、ウニを並べた器に流し込んで蒸しました。
e0065175_2354555.jpg 帆立は、ローズマリー風味のレモンクリームソースパスタ

ローズマリーと白ワインで軽くフランベした帆立を取り出したフライパンの旨味を生クリームとパスタの茹汁でこそげながら煮詰めて最後にレモン汁を絞り入れて帆立とパスタを絡めます。
e0065175_236653.jpg
鮪は、中が半生状態にソテーして、バルサミコとEXオイルのドレッシングで和えた人参のサラダと一緒に頂きました。

本当は手巻き寿司より、ちょっと手をかけたこんなお料理の方が私は好きかも…
[PR]
by nikogori-bancho | 2006-02-06 23:21