人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダとココロに美味しい料理つくろう

サラうどん

おウチの餡かけの焼きソバや皿うどんって、お野菜が沢山頂けて大好きなんです。
その一方ちょっと油っぽくて食べ難いので、お酢をかけて食べる事が多いです。

今日はサラダと、お酢を餡かけに入れた皿うどんを一緒に頂いてみました。
サラダ皿うどんで「サラうどん」です。
サラうどん_e0065175_0262460.jpg

お野菜はありあわせですが、お外で食べる皿うどんでは絶対頂けない組み合わせです。
ひじき、茗荷、菊の花、ピーマン、お豆腐。彩りに糸唐辛子を添えました。
ちょっと風味が強いお野菜ばかりですが、皿うどんのスープのお味で食べやすくなります。

お子さんが苦手な野菜を千切りして皿うどんの具に加えるのもいいかもしれませんね。

沢山のお野菜と皿うどんの麺も、いつものラーメンや焼きソバとちょっと趣向を変えて頂けるから気分が変わって、大人にもいいツマミになりそうです。
by nikogori-bancho | 2005-10-24 00:14